|
頭の庭の小道
Apr 16, 2015 1:59:31 GMT 9
Post by キュアドリー on Apr 16, 2015 1:59:31 GMT 9
単語を習得ことは「覚える」ことだけではないと思います。
言葉の意味合いや「風味」も大切なことですね。もちろんそのことは、単語帳が足りません。
そして別の問題もあると思います。
頭の中に大きいな庭があります。
きれいなお花(言葉)を見る時、頭の庭師はそのお花を摘んで庭で植えます。
どうやってそのきれいなお花を育てますか?Ankiなどはいい育てる方法ですね。Ankiなどではお花にお水を与えられます。
しかし・・・
育てるのは唯一の問題ではないと思います。
頭の庭には、いろいろの「小道」もあります。大切なお花を訪問するために小道を歩くのが必要です。そのために花壇だでなくて、小道もきれいにすることがひ必要す。そうしないと、小道をなかなか通じません。
そして、正しい小道も大事なことです。「正しい小道」は何ですか?
もちろん「今いる所から行きたい所まで」という小道すね!
慣れない小道を歩こうとすると、通ることが難しいと思います。
例えば:
ドリーは言いました「英語ではストレスに応じて味が違う言葉もある。例えば」
「例えば・・・」
「例えば・・・」
例えばが全然思い出せませんでした。
スイートピーさんに問いました。スイートピーさんは英語の本をいつもいつも読んでいます。スイートピーさんも例えばが全然思い出せません。
今日は、この投稿を書く時、また例えばを思い出そうとしました。またダメでした。
グーグルで調べました。もちろん例えばがタクサンあります。
Present(贈り物、現在)とPresent(示す、差し上げる)
Object (物)とObject (反対する)
Conduct (名詞)Conduct (動詞)
など、など、など。
ドリーはそんな言葉を読むか聞く時、分かりにくいですか?わけがありません。
言葉の意味を表そうとする時、言葉を忘られます?わけがありません。
話すの小道と理解の小道がよく使われます。ですからきれいな小道です。歩きやすいです。
でも、「ストレスで違った言葉の例えば」という小道はあまり歩きません。ですから、その小道はスゴく通りにくいです。
読ことと聞くこと。
書くことと話すこと。
Ankiなどで認めること。
3つの小道だと思いま。ほら!色も違いますね!
ですから「育てる」または「ちゃんと覚える」ことが足りないと思います。
チャットも、読むも、テレビを見るも、会話をするも、フォーラムに参加するも、全部が大事なことと思います。小道をきれいにするために。
|
|